からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。クロレラなび夫です。

お久しぶりです。

先週は、北海道に出張していました。北海道も結構暑かったのですが、帰ってきたらいきなり35℃とかなので、少々バテ気味です。
しかし、クロレラ部の皆さんはこんな暑い中でもアクティブな生活をされているようですね。明日のオフ会も、あかりんさんのウォーキングレッスンが有るようですので楽しんでください。

クロレラも飲用して3か月になろうとしています。医薬品のように特定作用がある訳ではなく、身体全体を健康な状態にしていくクロレラ。どのように感じられているでしょうか?
明日のオフ会でご質問いただければ、このブログを通じてまたお答えします。

ななみさんは、「便通が元に戻ってしまった」とありますが、クロレラを朝食前にコップ1杯の水か牛乳で飲むことを試してみてください。暑くなって、汗を良かくことで体内の水分が不足しているのかも知れませんよ。

この時期は、汗をよくかき水分とともにミネラルも出て行ってしまいます。その上、食欲が無くなってきて食べる量が減ったり、偏った食事をしていると栄養不足となり夏バテの原因にもなります。

ここで一つ、クロレラの研究事例をご紹介します。

夏バテなどを起こすと免疫力が低下します。これと似た状況だと思いますが、スポーツ強化合宿で疲れた女子大生がクロレラを摂取することで免疫機能低下を抑制したというものです。
http://lab.sunchlorella.co.jp/images/pdf/131.pdf

節電が求められるうえ、この暑さです。みなさんクロレラを飲んで、暑い夏を乗り切ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。