からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


サーチュイン遺伝子

こんにちは!HIROKOです。
なび夫さんの記事にあったサーチュイン遺伝子、私も聞いたことがあります。満腹感によって体も安心しきってしまうのでしょうか。 腹八分目ではなく、七分目なんですね。
感覚的によくわかりませんが、八分目が「まだもう少し入るかも?」だとしたら、「まだお腹すいてるかも?」の状態なのかしら。 私も遺伝子が活性化するといいなぁ。

今日は私の事ではなくて、旦那さんのことを書きます。
先日彼の健康診断の結果が返ってきました。 それによるとメタボ気味、血圧高め、内臓脂肪が多い、あと20キロ痩せるように、との事でした。
このままだと健康を害してしまうので、定期的に検査を受けないといけないそうです。 
私と違って一滴もお酒を飲まないのですが、食べることが大好きでご飯の後も何か食べるものを探しています。
私がお弁当を作ろうと朝起きると、娘のお弁当のおかずやプチトマトが消えていることもあります。
常々心配していたのですが、今回こんな数値で表れてしまったのでいよいよ一緒に腹七分目生活をしなければいけないと思いました。「まだ何かない?」と言われても心を鬼にして「ないよ!」と言います。

3ヶ月後の再検査に向けて、がんばらねば!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
