からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事



蒸し暑い日が、続いています

こんにちは。クロレラなび夫です。

梅雨も終盤となり、蒸し暑い日が続いています。
こんな時期は、体調を崩される方も多いのですが、クロレラ部のみなさんはすごく元気に活動されているようですね。

今、仕事が忙しいこともあって書き込みする回数が減っていますが、活動的なクロレラ部の方たちの書き込みは毎日楽しみに見ています。

クロレラの飲用になかなか馴染めず苦労されていたCamelliaさんが、素晴らしい書き込みをしていただきました。

「クロレラ+努力」が必要と。

薬効の強いクロレラでも、クロレラを摂りさえすれば健康が保障されるというものではありません。

もともと身体は、微妙なバランスを保ちながら健康を維持しています。自律神経も血圧などを見てもよく分かります。(恒常性維持力とか免疫力とかいいます)

でも、日常にはその健康バランスを崩す要因が数多くあります。偏った食生活や運動不足、精神的・環境的ストレスなど…。(人によりそれぞれ)

身体が必要としている栄養を提供しながら、それをサポートし身体が本来持っている力を引き出してくれるのがクロレラです。

ななみさんが、良くなっていた便通がまた便秘気味になってきたのは、健康バランスを整えようとする力とバランスを崩そうとする力がせめぎ合っている状況なのかも知れませんね。

仕事が忙しかったり、こんな蒸し暑い環境も重なっているのかも。

そんな時には、少し休養をとったり、食事内容を見直し、栄養タップリの健康ジュースを飲んだりすることも大切ですね。

ななみさんの場合もクロレラ+少しの努力を重ねていただければ飲用3か月位である程度安定してくると思います。・・が、健康体であってもある程度のリズムは誰にでもありますよ。

余談ですが、今 話題のキーワード「サーチュイン」なんかも身体の持つ本来の力を引き出すという点では、クロレラと同じかもしれませんね。

老化を防ぐサーチュイン遺伝子「腹七分目」活性化促進


これと真逆な関係は、「対処療法」「医薬品」「単一成分サプリ」!!??




コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
