からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


クロレライフ camellia編

camelliaです。
7月ですね~。
梅雨ももうすぐ終わりに近づいてます

実は私、偏頭痛持ち。
クロレラ部の第一回お顔合わせの日、相当な痛みでした。。。。
あの後病院で脳の検査をしてもらいましたが、特に異常なし。

鎮痛剤などを処方していただいたのですが、飲みすぎはやっぱりよくないなーと思い
アロマテラピーのお店に行ってみました。

一般的に頭痛にいいといわれているアロマオイルを実際嗅がせていただいても
なんだか自分にはあまり心地よいとは感じられず。。。。。。。

香りって気分や体調によって好みが変わったりしますよね。
昨日まで大好きだったフレグランスが、今日はちょっとつけたくないなぁとか。

女心と秋の空といいますが、女心と気分と好みは本当にカメレオンみたいに七変化するものです。

で、私が最近心地よいなぁと感じた香りが、

SABONのレモンの香りのソープでした。

それをヒントに選んだアロマオイルはリツエアクベバという香り。
レモングラスにとても似ていますが、レモングラスよりも少しソフトに感じられます。

このオイルを一本持ち歩き、ハンカチなどに含ませて、気分を変えたいときや少しストレスを感じたときに
スーッ嗅いで見ると不思議と気持ちが和らぎます。
そして低気圧に襲ってくる偏頭痛も幾分楽になりました。

○○に効果あり!といわれていても自分には合わない場合もありますよね。
その概念にこだわらず、自分なりの快適さを追求することはとても大切だと思います。

クロレラ部の皆さんは今何粒のクロレラをトライしてますか?
私は朝5粒、夜5粒が自分にとってベストかも。。。。。と思います。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

何事も自分の調子に合わせ、マイペースが一番ですね。無理は調子を狂わすもと。頑張ってください。
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:33分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
