からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


もちろん、子供にもクロレラなら大丈夫!!

こんにちは。クロレラなび夫です。

Meiさん、ご質問有難うございます。

中学生にクロレラって、もちろん大丈夫ですよ。
私の子供も今、中学生ですが小学生の時から、私のクロレラをときどき飲んでいます。

クロレラは、戦後 食糧難の時代にアメリカから進められて、日本の国を挙げて研究されました。その過程で、小学校の給食にも採用されたこともあるくらいです。

その点にも少し触れているので本日 産経新聞に掲載されたクロレラの記事をご紹介します。

WEB版はこちら

かなり古いですが、過去の研究で子供の発育・発達にも効果が見られたそうです。

安全性からいえば、体が小さい子供がいろんな意味で大人より影響を受けやすいというのは、今回の放射能でも言われていますね。

そういう意味では、一番影響を受けやすいのが胎児ですよね。
妊婦さんは、風邪薬を飲むのもためらいます。

しかし、クロレラは妊婦さんを対象にした臨床試験もしているんです。

妊産婦のダイオキシン類母児間分布と移行、およびクロレラサプリメントによる母児間移行低減に関する研究


だから、中学生の子供さんにクロレラを飲んでもらっても全然大丈夫なのです。

ただ、Meiさんも最初そうだったようにクロレラは薬効の強い食品のため、一時的な好転反応も考えられるので、お母さんからよく様子を見てあげてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
