からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペット」と「お茶」と「クロレラ」と・・・

おはようございます。クロレラなび夫です。

皆さんからのご質問へのご回答が遅くなり申し訳ありません。

camelliaさんから、ペットにクロレラってどうなの?

ペットも家族の一員として可愛がられる様になり、人と同じように栄養の片寄りや運動不足による健康問題が出ています。そこで、ペット用サプリメントがどんどん発売されるようになりましたね。

クロレラも犬用、猫用などが発売されています。
ペットの場合は、飼い主がよく観察しているためか、「毛艶が良くなる」、「皮膚を掻かなくなった」、「元気が出てきた」などクロレラの効果が早く現れるとよく聞きますよ。

ぺこぽこさんからいただいていた健康茶について。

お茶に関しては、それほど詳しくないのですが、家ではハトムギ茶を飲んでいます。子供が小さい時に肌が弱かったため、肌に良いといわれるハトムギ茶を飲むことが習慣になりました。

今どきのトレンドとしては、カモミール、マテ、ルイボス茶が人気だそうです。

私のお勧めは、エゾウコギのお茶です。
ハーブティーの一種で、好き嫌いはあると思いますが、少し漢方薬ぽい味が熱くても冷たくしても美味しいです。

また、先日クロレラの臨床試験についてお伝えするとお約束していましたが、いくつかのメディアで取り上げられてきました。

http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20120629220946_myl009120629-11

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/26mycom20120626p70


久々にクロレラが注目されてくるかもしれませんね。長くなりましたので、また後日にします。

スポンサーサイト

コメント

エゾウコギって、確か… 

なび夫さんがおすすめしていた「エゾウコギ」って、前に取材したことがありました。

集中力を高めるからと、ウインタースポーツのオリンピック選手が飲んでいたそうです。
脳の活性によかったという記憶があります。
物忘れが多くなっている私にもいいかな?
  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:50分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。