からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


金時山!

ななみです!

行ってきました。ハイキング部、第2弾。
金時山(あの金太郎さんの!)に登ってまいりました。

本当にヘタレなんです。私。
子どもの頃から運動、大嫌い。スタミナなし。

そんな私がなぜハイキング部?

答えはビールです。
事の発端は、春の花見。
外で飲むビールは旨いねと言ったら
「山頂で飲むビールは格別だぜぇ」とワイルドに誘われ。

そんな訳で山頂ビールに釣られ参加するのですが
だいたい登り始めて10分で後悔が始まり・・・。
20分も経つと死にたくなり・・・。
n2.jpg


が!山頂のビール、本当に旨いんです!
激しい運動の後だからなのかわかりませんが、くせになります!
壮大な景色とみんなの笑顔と達成感と・・あ〜至福の味!
帰り道はまた後悔するすることはわかっているのに。
たまらない喜びなのです。バカね。

そして今回、気付きました。
クロレラ、翌日の疲労回復に効いているかも!
前回は飲み始めて2日目。効くはずもなくノックダウン。
もちろん登っているときはひょいひょいとはいきません。
筋肉ないですから。
でも・・・前回、泥のように動けなかった翌日が
今回は朝から爽快!お〜〜〜〜!効いてる?

まだ、かも????ですが、3回、4回と
試しているうちに結果が報告できるでしょう。
楽しみにしていてください。クロレラ部!
次回は、9月に決行の予定です。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

クロレラって、健康補助食品であり、全体的に体の基礎を上げていくという感じなので、もしかしてもしかしてって感じですね。でも、クロレラだけを飲んでいてもよいわけでもないみたいなので、適度な運動、健康的な食生活は欠かせないですね。次回のハイキングも頑張ってください!!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.07/03 10:16分 
  • [編集]

効果を感じてネ 

ななみさん。
かわいいイラストありがとうございました。v-218
クロレラを飲んでいる間に、最低3回は山ガールするんですね。それって効果を感じやすいでしょうね。
私も何かに挑戦してみようかな?
  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:40分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
