からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


熱中症対策には、運動の後に牛乳?

皆さん、こんにちは。クロレラなび夫です。

クロレラの飲用数は、今日で26粒ですね。粒数が多くなってきたので、飲むタイミングや2回に分けるなど自分に合った飲み方を見つけてくださいね。

だんだんと暑くなってきました。今年は、私が住んでいる関西では特に電力不足が心配され、会社でも家庭でも節電が求められています。本格的に暑くなるまでに熱中症になりにくい身体づくりをしましょう。

先日、テレビで「運動をして、すぐに牛乳などタンパク質を摂る」ことが今からできる熱中症対策として紹介されていました。私も実践したいと思っています。

ところで、タンパク質からクロレラのプチ説明をさせていただきます。
クロレラには、タンパク質が約60%も含まれています。

肉や牛乳はタンパク質を多く含みますが、脂肪なども多く摂ってしまいがち。その点、クロレラなら脂肪などの摂り過ぎを心配することなくはタンパク質が摂れます。

また、クロレラの場合は植物性タンパク質には珍しく必須アミノ酸のバランスが素晴らしくアミノ酸スコア100の良質なタンパク質が摂れるのが特徴です。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/27 08:58分 
  • [編集]

クロレラにタンパク質!! 

宇野です。クロレラの60%がタンパク質!?
驚きました。
部長なのに、知らなくてすみませんe-351

肉があまり得意でなく、しかも筋肉が衰えてきた私には朗報です。v-91


  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.07/01 08:06分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
