からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


東洋と西洋と

ななみです。

相変わらず忙しいです。
でも、なんだか調子いい?気のせい?クロレラ?
思い込み?

みなさん、いろいろ効能が違うんですね〜。
私は残念ながら体重変化はありません・・。とほほ。
が、絶対に髪は黒くろ!これ、うれしい!
それと・・・二日酔い・・・しな〜い!!!わ〜い!
すごくうれしい!本当ですね〜。ナビ夫さん!
ぜひ、今度一緒に飲みましょう!

ところで、ちょっと違う話。
私、どちらかというと病気は気合いで治ると思ってました。
食べ合わせや体調管理でなんとかしようと。
半年以上悩んでいた口角炎。
『からすのお灸』ってやつ。すごく痛かったの。
栄養不足かと思いいろいろなものを食べたり
大口開けないようにしたり、大変だったんです。

が!治った!塗り薬で3日で!!
世話焼きのおばちゃんにドラッグストアですすめられたやつで。
簡単に治りました!昨日!な〜んだ。拍子抜け。
うれしいやら、情けないやら。
やっぱり、いいとこ合わせ技でいかないとね。
と、反省する出来事でした。
からすのお灸
ではまた。
あ、『からだにいいこと』オフ会の記事。
実物より良く撮れていてうれしかったです。






スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ななみさん。
「口角炎」完治おめでとうございます。私、「口角炎」て知らなかったので「からすのお灸」てもっとびっくりの表現でしたが、とりあえずよかった、よかった。そしてそれ以上にイラストに感動~~~しました。当たり前か・・・。さすがイラストレーターさんですね。私は親子とも絵心が無く、苦労しています。また、作品披露してくださいね。
  • posted by ぺこぽこ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:49分 
  • [編集]

口内炎治って、よかったですね。 

口内炎って乾くと痛いし、触ると痛いし…それを半年もガマンしていたなんて……!
本当に治ってよかったですね。

でも、同じ口内炎でも原因がいろいろですし、悪化するとよくないみたいだから、もしもまたできた時には、気合! に頼らずに薬剤師さんかお医者さんに相談してくださいね。 i-41
お願い!
  • posted by からことクロレラ部 
  • URL 
  • 2012.06/21 10:28分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
