からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


クロレラとお酒

皆さん、こんにちは。クロレラなび夫です。

ブログで皆さんの日常を楽しく見せていただいています。

HIROKOさんは、毎日飲むお酒がクロレラの効果を半減しないかご心配されているようですが、お酒は「百薬之長」といわれていますので、特に量が多くなければ問題ないかと思います。でも健康のためには、7~10日に1日位は肝休日をつくれれば最高ですね。

先日少し話が出ていましたが、クロレラにはお酒の悪酔いを抑える効果もあるのです。  

「クロレラ飲用によるヒトアルコール代謝への影響」

今夜は、少し多く飲むかもしれないと思ったら、飲酒の30分~1時間前にクロレラを飲んでおくと悪酔いしにくくなるので、一度試してくださいね。

Camelliaさんは、好転反応が出て今週はクロレラ飲用をお休みされているということですが、焦らずに、またタイミングを見て再開していただければと思います。好転反応がでる方ほどそのあとの体質改善が実感できる人が多いです。でも、焦らず行きましょう  
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

クロレラには、そんな効果も!
飲みに行くと、ほぼ飲み過ぎて二日酔いになるので、ぜひ試してみよう!!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.06/13 19:25分 
  • [編集]

ありがとうございました 

拝見して安心しました!!ほどほどに・・・と思っていたのですが、昨日はお友達と飲んでしまい深酒をしてしまいました。そして今朝は頭痛で起きました。でも、いつもは頭痛薬のお世話になるところが今日はお薬を飲まずに済みました。これもクロレラを毎朝飲んでいるからかな?と思います。ありがとうございました!
  • posted by HIROKO 
  • URL 
  • 2012.06/15 14:41分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
