からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小腸マッサージとシフォンケーキ

宇野です。
皆さんからのメッセージが続々届いますね。
このブログもどんどん充実してきていて、皆さんの個性もキラキラ。

ところで、皆さんのメッセージの下にある「コメント」という部分も見てくださっていますか?
ここにも意見や感想を書かせていただいていますので、ぜひ見て、書き込んでくださいね。

そうそう、このページの左端、『からだにいいこと』表紙画像の下に、皆さんのプロフィールのリンクが貼られました。「クロレラ部部員のプロフィールはこちら」をクリックすると、5月28日の私のコメントに飛び、そこから皆さんのプロフィールが見られます。

私の近況というと、オリンピック予選の男子バレーボールや男子サッカー中継が続き、夜はテレビの前に釘づけ。
タイムの時やハーフタイムには、テレビの前にゴロンと寝転んで、小腸マッサージをしています。

このマッサージは、6月16日発売の『からだにいいこと』にも紹介しましたが、結構効き目があるようです。
クロレラとこのマッサージのおかげで、最近気になっていたポッコリお腹が解消(?)しているように感じます。
Camelliaさん同様、できれば運動を避けて通りたい私は、運動の代わりにマッサージで頑張ります。

週末には、シフォンケーキが食べたくなって抹茶シフォンを作りました。しかもクロレラを入れて!

クロレラ+抹茶
乳鉢にクロレラを入れてつぶし、そこに抹茶をプラス。あとは普通の作り方と同じです。

味はちょっとだけクロレラの香りが入った抹茶味。結構美味しかったです。
試してみてくださいね。
抹茶味クロレラシフォンケーキ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。