からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


クロレライフ★その後

皆さんこんにちわ~。camelliaです。

関東地方もついに梅雨入りしましたね。お庭の紫陽花も雨のしずくを栄養にぐんぐん成長しているような気がします。

ななみさんの自家製ライフ、感動です!お味噌や、梅酒 etc....

そういえば、昨年私も梅酒を仕込みました。。。。。が、すっかり忘れてしまっていました。
ななみさん、ありがとう!ななみさんのブログで思い出した始末。。。

飽きっぽいのは私の欠点であります。

さて、私のクロレラ・ライフ 略して、クロレライフ!

実はなび夫さんから説明いただいた好転反応らしきものが続き、なんだかもやもや感が残っています。

今週はちょっとお休みさせていただいています。。。。。。。

お休みすると絶好調!というのも悔しいのですが、また来週から朝5粒、夜5粒と地道に続けてみたいと思います。

ただ、爪と髪の伸びは本当に早い!
爪は二枚爪にもならず、すくすくと伸び続けていますので、頻繁にパチン パチンと切っています。

あとは白髪問題に効いてくれるといいな~と密かに期待。

スポンサーサイト

コメント

梅酒、美味しくなっていましたか? 

忘れていたという梅酒、きっとおいしくなっているのでは?
これからの季節、冷たくして飲んでも、ゼリーなどにしてもよさそうですね。

クロレラも好転反応が終わって、早く飲み出せればいいですね。
  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.06/11 00:19分 
  • [編集]

NoTitle 

好転反応って人によってさまざまなんで、我慢のしどころですね。これを耐えると明るい未来が待っている!!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.06/11 13:09分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。camelliaさん。

まだ少しお腹の調子が良くないということですね。
そんな時は、なんとなく気が重くなりますね。

私は、普段 クロレラを朝にジュースなどで飲んでいますが、便秘気味になったときなどは、夜に牛乳コップ半分とクロレラを飲むと翌朝スッキリします。

せっかく、髪や爪で変化が出てきているので、一旦、クロレラ飲用をお休みされたあとは、1日5粒からでも再開していただけたらと思います。
  • posted by クロレラなび夫 
  • URL 
  • 2012.06/12 12:31分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
