からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事



質問にお答えします♪

camelliaさん質問ありがとうございます☆
飲み方は本当に自由です。
朝食代わりに飲んだり、食後に飲んだり、寝る前に飲んだり、どんなタイミングで飲んでもOK!!
もちろん水で飲んでも、お茶で飲んでも、野菜ジュースで飲んでも、ハーブティーで飲んでもOK!!

また、これは日常の飲み方とは少し違うけど飲み会などお酒を飲むタイミングの少し前に飲むと翌日お酒が残りにくいと感じる方も多いので試してみてはいかがでしょう?
私も飲み会の前はいつも飲んでいます♪♪

そして、HIROKOさんクロレラはポリポリかじって食べなくても大丈夫です☆
味は好き嫌いみなさんあると思います。ポリポリ食べる人やお水などで流して飲む人いろんな摂り方で大丈夫ですので安心して下さいね。
私も水と一緒に飲んでいるけど、袋を開けたときのこの香りは癒やされて結構好きなんですよね(。・ω・。)ノ♪

コメント

NoTitle 

6月3日のHIROKOさんのコーナーでもコメントさせてもらいましたが、クロレラを噛まなくてもいいのは、このクロレラは固い殻を細胞壁破砕技術で壊してあって、消化がよくなっているから…と思っていていいですか?
  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.06/06 00:42分 
  • [編集]

NoTitle 

うの部長さん
飲んでいただいているクロレラは噛まなくて良いというか、他のサプリメント同様水で流して飲んでいただくために粒の形にしています。
味が好きな方は噛んでいただいても良いという感じですね☆

細胞壁破砕についてですが、こちらは例え破砕処理されていないクロレラを噛んで食べていただいても細胞壁は壊れません。
飲んでいただいているクロレラは特殊な技術で細胞壁破砕処理をして消化率をよくしています。
  • posted by クロレラナビ子 
  • URL 
  • 2012.06/06 10:02分 
  • [編集]

納得! 

細胞壁破砕していないクロレラもあるということですね。それでは消化されないし、効き目は期待できない!?

私たちが飲んでいるのは、効果が期待できるということで安心しました。
  • posted by うの 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:19分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
