からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

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20粒、了解です!

ぺこぽこです。

頂いたクロレラが順調に減りつつあり、それと反比例して健康を手に入れてるんだわ~~~と思うとニンマリしている毎日です。

今までは日にちのひとケタ分でしたが、20粒となると飲み方にも工夫がいるかもですね。

私は3回に分けて・・・かな。
朝、昼、晩としてみようと思っています。

部員の方々は、微妙な変化や効果を実感され始めたようですね。お通じの件も興味深く読ませていただきました。
私は・・と言えば、健康オタクの割には、微妙な変化には無頓着で・・・。

とにかくいろんな事を試したり、食べたりしているので何が利いていて何が前進しているのかもピンとこない状態です。でも、もともと「ゆるやか~~~に健康になれればいい」と思っているので、ゆっくりと自分を観察していきたいと思います。

さて、今日はまた自称“健康オタク”のこだわりを少し。

意識して努めて摂っているのがこちら。

004.jpg

ニンニクはほぼ毎日とはいきませんが、しょうがは毎日、数回、ほぼ何にでも・・というくらいです。

職場環境が非常に冷えるので、冷え症持ちではないのですが予防の観点から努めて摂取です。

そんな私のおススメは、味噌汁×おろしショウガです。
味噌汁が奥深い味になり、ほのかな生姜の香りが食欲をそそります。息子も大ファンです。
生姜がお嫌いで無ければ是非お試しあれ。

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コメント

NoTitle 

確かに粒数が減っていくと、健康になっていく指標になりそうですね!
僕の職場の女性の方も、お昼御飯のおみそ汁の中にチューブ入りの生姜を入れて飲んでいるところを見ました。試してみようかな?
ちなみに僕は、風邪をひいた時に、生姜をすってお湯の中に溶かし、一気に飲み干します!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.06/01 18:21分 
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