からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

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お気に入りのおやつ&クロレラその後

こんにちわ。camelliaです。今週は後半に予定が詰まっているので、今日更新させていただきます!

今月号のからだにいいことにも発酵食品の特集がありましたね。
私も発酵食品毎日摂取!もちろんクロレラも★

我が家に常備している発酵食品をちょっとピックアップしてみました。
発酵食品

中でも大吟醸酒粕は、季節ごとに母に買ってもらうほど大好きなもの。
甘酒にしたり、魚やお肉を粕漬けにしたり大好きです。
最近では塩麹なんかも食生活に取り入れたりして。

そして最近大好きな著名人の方のブログで知ったのですが、発酵食品である和菓子を知りました。
それはなんと
葛餅

意外や意外、くず餅なんです。
プルンとした触感と、黒蜜ときなこのコラボレーションでおなじみのくず餅。
発酵食品ということで、おやつの時間に登場する回数が増えてしまいました。

それからなび子さんのブログにもありましたが、髪の毛や爪の伸びが早くなった実感、私にもありました!
毎月通う美容室のスタイリストさんに、「ものすごく髪が伸びたみたい!」といわれたんです。

自分では気づきませんでしたが、第三者目線でそういわれたのできっとそうなのでしょうね。。。。

新陳代謝はもともといいほうなので、わかりにくかったのですが、やっぱりコレもクロレラパワーなのかもしれません。

私の飲み方は、朝食後に5粒 夕食後に5粒。
ちょっと量は少な目かもしれませんが、この量が、マイベストクロレラです。今のところ。。。。
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コメント

がんばって続けてくださいね。 

camelliaさんの場合は、しばらく無理せず朝5粒、夜5粒で様子を見てください。また、慣れてきと思ったら1粒づつでも増やしてみてくださいね。新陳代謝が活発になってるなど体の中では、体質改善が進んでいると思われるのでがんばって続けてくださいね。
  • posted by クロレラなび夫 
  • URL 
  • 2012.05/31 09:06分 
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