からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロレラを飲んで体感も人それぞれです。

皆さん、こんにちは。クロレラなび夫です。
Camelliaさん、ご質問有難うございます。

少し便秘気味になったということですね。
これはMeiさん、HIROKOさんと同じく腸内環境が改善されている中での反応かと思いますので、「がんばって続けていただきたいな」と思います。

このような体調の変化は、西洋医学ではなかなか理解されにくいことなのですが、東洋医学では好転反応といって体質改善する際に出てくる反応で、人により様々だと言われます。

とは言っても、便秘気味なのは辛いですね。
飲み方の工夫として、朝食後に5粒と夕食後に5粒と2回に分けて、それぞれコップ1杯の水で飲むことから再開していただければと思います。

また、健康に悩みの無いCamelliaさんにとって、クロレラを飲んでどんな効能があるの?は、なかなか難解な質問ですね。

1つ紹介したいのが、健康・美容に関心の高い、からこと読者の皆さんなら読まれたことがあるかも知れませんが、ミス・ユニバースの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが書かれた「世界一の美女になる」という書籍には、こんなことが書かれています。

「いま口にしたものが、10年後のあなたを決める」、「最強のコスメは、テーブルの上にあるわ」書かれている内容は、美容には必要な栄養をきっちりと補うことが大切ということが書かれています。

栄養バランスの良いクロレラを飲むことは、Camelliaさんの将来のエイジング対策としてもきっと良い効果があると思いますよ。
少し長くなってすいません。皆さんからの質問お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。