からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロレラなび夫です。

クロレラを飲み始めてほぼ1週間、Meiさん、HIROKOさんからお腹が少し緩くなってきたとの書き込みをいただきました。

そこで、クロレラを飲用することで腸内の環境が良くなるという研究結果が報告されていますのでご紹介します。
http://lab.sunchlorella.co.jp/images/pdf/124.pdf

これによると、クロレラ飲用することによって排便量、排便回数ともに増加する傾向があり、また腸内細菌でも免疫を活性化させるビフィズス菌、バクテロイデス菌などが増加し腸内の環境をよくすることが報告されています。

おそらく、Meiさん、HIROKOさんは腸の蠕動運動が活発になり、体の中の不要な便を排出しようとする働きが強くなっているものと思われます。

早い人で1週間、遅い人でも1カ月くらいで治まってくることが多いので、もう少し様子を見ていただければと思います。

でも、通勤途中に腹痛になるなど今後、さらに気になるようでしたら飲む時間を朝から夕食後に変えてみるのも良いかなと思います。

Meiさん、HIROKOさん以外の方も同じようにクロレラを飲まれていても体感することは人それぞれです。

「何かおかしいぞ」と感じたら、どんどん書き込みしてくださいね。お待ちしています。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。