からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん日が短くなってきました。

こんにちは。クロレラなび夫です。
秋になって、どんどん日が短くなっています。何となく1日が短く感じるこの頃です。

HIROKOさんのご主人、肝臓の数値が約半分に下がったというのはすごいですね。これだけ早く効果が出たのは、クロレラだけではなく食生活や運動習慣に気をつけられているすべての相乗作用だと思います。がんばって今の生活習慣を続けてください。

生活習慣病予備軍的な人は、このような生活習慣の見直しによって多くの場合、改善できるのですね。そういった意味でも「からだにいいこと」の読者の方たちは健康リテラシーの高い方たちだと思います。

ただ、残念なことに20代~40代くらいの多くの人は(特に男性かな)、ここで個人の努力(根本療法)ではなく、医療(対処療法)に頼ってしまいがちです。多くの人で、セルフメディケーションの意識が高くなるといいと思います。

10月10日、「医療と生物学」という科学誌にクロレラの新しい研究論文が掲載されました。
「放射線による造血障害に対するクロレラの予防効果」です。

次回に詳しくお知らせします。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。