からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幅広い「クロレラ」の効果!!

こんにちは。クロレラなび夫です。

続けてきましたオフ会でのご質問もほぼ終わったかと思います。

そんな中、Meiさんからアレルギー性喘息が出なくなったとご報告いただきました。

このようにクロレラは、体質改善を図ることによって、いろんな症状・病気が良くなることがよくあります。

この点がクロレラの一番素晴らしいところなのですが、体感しなければ何に良いか分かりにくいものでもあります。今まで、研究で明らかになった効果についても幅広く、医薬品的に評価すると「そんな万能薬はありえない」となってしまいます。

こんな研究もあります。

妊婦さんがクロレラを飲むと、母乳に含まれるダイオキシンが低減する
http://lab.sunchlorella.co.jp/images/pdf/17.pdf

その毒性の強さから知られるダイオキシンですが、成人では大きな健康問題を起こさない量であっても、身体の小さい乳児にとつては母親から母乳によって摂取するダイオキシンは大きな健康リスクとなります。

クロレラを飲むことで、母乳中のダイオキシン濃度を低減できるという研究なのですが、この臨床試験では、併せてこんな結果も報告されています。

免疫が十分機能していない乳児が、感染症罹患リスクを低下させる母乳に含まれる免疫グロブリンAもクロレラを飲むことによって有意に増加する。
http://lab.sunchlorella.co.jp/images/pdf/19.pdf


また、母体にも以前は妊娠中毒症と言われていた貧血やタンパク尿、浮腫発症を改善する。
http://lab.sunchlorella.co.jp/images/pdf/120.pdf

1つの試験の中でもいろいろな効果が確認されています。

この研究では、多くのサプリメントで飲用を進めていない妊婦さんに対して、クロレラの飲用試験が行われていることからも、クロレラの安全性がうかがえますね。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。