からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


「風の盆」で情緒に浸ってきました

8月31日(金)の夜、原稿を印刷所に送り、夜行バスに乗りました。
行先は富山。
9月1日~3日の「おわら風の盆」を見に行くために。

女性専用バスでぐっすり眠っている間に富山についていました。

おわらは山の町。坂が多く、ヒールのあるサンダルでは足が疲れてしまったため、下駄を買って「カランコロン」と鳴らしながら、懐かしさを感じる町を散策しました。

夜になると情緒がさらに盛り上がり、三味線、胡弓、太鼓のおはやしが練り歩き、その前を傘をかぶった男女が踊りながら流します。
1
その中に観光客も交じって、とっても長い列になっているいっかくがあったり、止まってショーのように踊りを見せているいっかくがあったり、町のそこかしこでおはやしが聞こえ、踊りを見ることができます。
2.jpg
お寺での踊りは素晴らしく、とても幻想的でした。
3.jpg

この祭りは夜通し行われるとかで、我々は夜中の1時近くまでいたのに、まだまだ皆さん踊り続けていましたよ。

ずっと富山に住む友人に案内してもらいましたが、友人はクタクタになっているのに、私は元気いっぱい。
だから持って行った2日分のクロレラのうちの1日分を飲ませてあげました。

たった1晩の幻想的な夜祭り、久しぶりのプライベートな旅を満喫できました。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

私の知り合いの方もバスの日帰り弾丸ツアーで行っていたみたいです。
初めて知ったのですが、ぜひ来年は行ってみたいですね!
あと少し頑張ってください!!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.09/05 09:23分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
