からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事

スポンサーサイト


健康診断

HIROKOです。

先日一年ぶりの健康診断の結果が返ってきました。クロレラが何か影響していないか心配していたのですが、なんの問題もなくほっとしています。 毎日飲酒しているにも関わらず肝臓の数値も全て平常でした。 
ところで、我が家では今月から宅配のお野菜セットをとることにしました。 自分で選ぶのとは違って、何が入っているか分からないところがかえって良いです。
何よりその日の一番良い状態のお野菜、自分では手を伸ばさないだろうと思うお野菜も届くのでお料理もいろいろと考えながら、調べながらで楽しいです。 

ナビ夫さんのクロレラの歴史、興味深く拝見させて頂きました。 まだまだ研究の余地のある発展途上のものなんですね。 末端ながら私たちもそのお役にたっていると思うと「しっかり飲んで見極めなくちゃ!」と思う気持ちが強くなりました。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

健康診断お疲れ様でした。それと、健康そのものということでおめでとうございます!
先般、結婚をし共働きのため生涯初の料理をたまにはじめることになったのですが、食材選びはどうしても自分の食べれる物選んでしまい、偏ってしまいますよね。いま話題の宅配サービスはよいかもですね。
これからもクロレラ部、頑張ってください!!
  • posted by Tai 
  • URL 
  • 2012.08/20 11:57分 
  • [編集]

NoTitle 

健康診断でなんともないと安心しますよね。本当は問題ある人がクロレラを飲んで、3~6カ月して検査をすると改善している項目があったりするのでクロレラの効果が分かりやすいんですが、一番良いのは健康体を維持することですよね。そういう意味でもクロレラを健康な人にも予防のために飲んで欲しいと思います。
  • posted by クロレラなび夫 
  • URL 
  • 2012.08/21 13:57分 
  • [編集]

Tai様、なび夫様 

コメントをありがとうございました。ご結婚されたんですね!おめでとうございます!!お仕事をされながらの家事は大変でしょうけれど楽しいことも沢山あると思います!私も結婚してから出来るようになったことが数多くあります・・お互いに頑張りましょうね!
私の場合、検査の数値はいつも正常なんですが、虚弱というか、仕事場でたまにビタミン剤や眩暈を抑える注射を打ってもらう状態で、父親にいつも「体弱いよね~」と言われる始末です。この夏はまだ頑張れているので、クロレラのおかげかな、なんて思っています。
  • posted by HIROKO 
  • URL 
  • 2012.08/23 17:50分 
  • [編集]

コメント投稿欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です

メニュー

QRコード

QR
