からことクロレラ部

昔から健康食品として飲み続けられ、近年、科学的研究によって、その健康効果が少しづつ確認されてきている「クロレラ」を、編集者と読者の皆さんが、実際に飲みがら情報交換をして、健康について考えていきます。

最新の記事



『からだにいいこと』2月号に、クロレラ部載りました!

お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

2012年5月~10月までのクロレラ部の活動報告が、『からだにいいこと』2月号(12月16日発売号)に載りました(P120~121)。

「健康を維持したい」「若さを保ちたい」と結成されたクロレラ部。
毎日クロレラを飲むという半年間の活動で、

・疲れにくくなった
・汗をかきやすくなった
・髪の毛や爪の伸びが速くなった
・白髪・抜け毛が減った
・頭痛がなくなった
・まつ毛が伸びた
・視力がよくなった

など、美容やアンチエイジングに関する嬉しい声がどんどん寄せられていったのにはビックリ!

2月号を読んでいただけば、その様子がよくわかっていただけると思います。 

その記事を書きながら、私は、魅力的な皆さんが、さらに魅力アップしていく様子をあらためて感じました。

HIROKOさんからは、新しくご夫婦で飲みたいというご要望がありましたね。
これから年末年始と忙しい時期、クロレラを飲んで乗り切っていきましょう!

また、お会いできるといいですね。
では、それまで
宇野

オフ会楽しかった:)

からだにいいお料理^^楽しかったので、早速あかりん日記にも投稿しちゃいました;)クロレラのことを今後もみんなに伝えて行きたいです☆
A35

視力が上がった話をしましたが、これです
A33

わかるかなクロレラって不思議~↑

ワクワク^^

オフ会とっても楽しみ^^

まだクロレラのことイマイチわかっていないのに、終わってしまうなんて

ブログ見直してしっかり勉強しないと

遅刻しないように向かいま~す



あかりん

たくさんしゃべって、クロレラを美味しく食べましょ!

こんばんは
宇野です。

あと1時間ほどで11月2日。オフ会の日です。

最初にオフ会をして、その後で美味しくクロレラを食べましょう。

準備しているのはクロレラカレーとクロレラ茶、クロレラゼリー。
そしてクロレラマフィンとバーニャカウダーを作る予定です。

どうぞ皆さん、お楽しみに

お会いできること、楽しみにしています。

明日楽しみにしています!

HIROKOです。
最後の書き込みになりました。 いつも日曜日更新の私ですが、土曜日にちょっとした力仕事をしたところ日曜日は首と肩と腰が痛くて痛くてしょんぼりしておりました。
今日になってやっと楽になり、明日は元気にお目にかかれそうです!

この半年間、うの部長始め皆様にはお世話になり、また有意義な情報を頂き本当にありがとうございました。 これで終わりではなく引き続きさらにいろいろと教えていただきたいです!
私のクロレラ効果の感想は、皆様に比べて若干遅めかな?といったところです。 でも即効性がない分優しく作用するのではないかと思います。
主人も一緒に希望を持ってクロレラを飲んでいますので、二人でゆっくりと効果を実感していきたいです。
また半年後、一年後に何か変化がありましたらご報告したいと思います。

では、明日お腹を空かせて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

Thank you(´∀`)

こんにちはMeiです!!

不安だらけのブログ開始からあっという間の6ヶ月でした
この半年間クロレラを通して色々な情報を得たりクロレラ部の皆様と交流をもてたことをとても感謝しています
引き続きクロレラを飲み続けたいと思います

また同窓会でもできたら嬉しいです
ナビ夫さんうの部長さんを始めクロレラ部の皆様ありがとうございました

皆様のご健康をお祈りいたします

金曜日のオフ会で!

ななみです。

あっという間の半年間でしたね。
ブログの書き込みがマメにできず、失礼いたしました。
それでもクロレラはしっかり続けています。

肌とツメ、髪はわかりやすい変化が
比較的早い段階で出て、テンションあがりました!
基礎代謝、体調はこれからまだまだ
期待出来そうな兆候は出ています。
クロレラ部は終了ですが、
私はきっとこのままお世話になり、
ひとりクロレラ広報部を続けますよ。
すっかり生活の一部になりました!

今までお世話になりましたクロレラナビ夫さん、
ナビ子さん、宇野部長、
美容情報をたくさんくださった部員のみなさま
本当にありがとうございました。

金曜日のオフ会!楽しみにしています!!

6ヵ月間のお付き合い、有難うございました!!

皆さん、こんにちは。クロレラなび夫です。

今日が、からことクロレラ部ブログへの最後の書き込みとなりました。
発足から6ヵ月間、お付き合いいただきまして、大変有難うございました。

健康食品としての「クロレラ」の良さを多くの人に知っていただこうと
雑誌「からだにいいこと」さんとコラボで企画した、初めての試みでした。

奥深い「クロレラ」について、十分にご説明できなかった部分もあると
思っていますが、そのあたりは今週金曜日のオフ会で…。

オフ会の模様は、「からだにいいこと」12月16日発売号に掲載される予定です。
また、このブログでも紹介していただく予定ですので、
この「からことクロレラ部ブログ」をご覧いただいていた方もお楽しみに!!

これからも、より良い健康社会に向け、クロレラを多くの人に理解され
飲用されるように頑張ります。

6ヵ月間、有難うございました。

SNS^^

Google+はじめました:)

まだ、fecebookもよくわかってないけど(笑)

クロレラのマフィンとお茶とゼリー、美味しかった!

宇野です。
今日「からだにいいことフェスタin西新宿2012」に行ってきました(明日もやっています)。

時間を間違ってしまったため、すでに「クロレラくらぶcafe」は閉まっていたのですが、なび子さんのご厚意で「クロレラマフィン」を食べさせていただきました。
抹茶も入っていないのに、抹茶入りのような味と色。とても美味しかったです。

これをオフ会でみなさんと作ろうと思いますから、どうぞお楽しみに。

また、無料でもらえる「クロレラ茶」と「クロレラゼリー」もいただきました。

「クロレラ茶」は、クロレラの粉末と緑茶、玄米が入っており、飲むためにキャップをゆるめるとクロレラ粉末が初めてお茶に交じる仕組みで、とても美味しい!
クロレラ茶クロレラ茶

「クロレラゼリー」は、1本に1000㎎のクロレラが入っているそうで、ピーチパイン味。クロレラの味があまりしませんから、子供も喜びそうです。これは6本いただきましたので、オフ会に持っていきますね。
クロレラゼリークロレラゼリー

皆さんからいただいたアンケートもまとまりました。ありがとうございました。

オフ会では、いっぱいしゃべって、いっぱい作って、いっぱい食べましょうね!
楽しみにしています。





メニュー

QRコード

QR
